面倒くさいの先にあるもの

らったったー♪

あなたのるーみんです。

 

面倒くさがりの割に面倒事に自ら首を突っ込むタイプ”だなって最近になって自覚しました。

ちなみに画像は2016年頃の。

 

 

面倒くさいって、なんで面倒くさいって思うんでしょうね?

面倒ならやらなければいいのです。
携わらなければいいのです。無関心であればいいのです。

ワタシナニモミテナイ。ナニモキコエナイヨ。

 

しかし、面倒くさいからと言って迂回したり逃げてばかりではいけない!

と、大体の人が口を揃えて言うのです。

さらに大体の人が”わかるー面倒だよねー”と同情をしてくれます。

 

関心が無ければ面倒とすら思わないのでしょう。
関心がある癖に面倒くさいと思うのです。
なんだこのツンデレ天邪鬼な感情は。

面倒くさいけど嫌いな訳じゃねーし。つか嫌いとか言ってねーし。

 

とあるエリーは、面倒くさいことが起きれば起きるほど超楽しい!
と、ニコニコしていました。おそろしい子。

 

面倒くさい物事の先には、必ずプラスの物事や結果があるから楽しいの!

 

目からウロコ。

なるほど、確かにそうだ。そうなのですよ。

 

面倒くさい案件をクリアすればするほど、自分にはプラスしかない!

 

部屋の片付けをすれば綺麗な部屋と整理整頓された精神状態を得られます。
溜まっていたメールの返信をすればチクチク言われなくなるし、
頭の片隅で”あーあれやんなきゃー”って考えずに済みます。
仕事、苦手だと思う事、小難しい人付き合い、
果敢に取り掛かりクリアすれば”人生の経験値”を得られます。

面倒くさい物事は、ツンデレ天邪鬼に説得される前にやっちまいましょう!

面倒くせえけどそんなにやりたいならやってやるよ。面倒くせえけどな。
……だから嫌いじゃねーってば。

 

え?何ですか?

面倒な事にチャレンジしたけれども、心底嫌な目にしかあわなかったって?

グレート!

今後の人生、あなたはその心底嫌な目にあう事を回避することができるようになりました!

もしくはもう一度やったら更に新しい発見があるかもしれません!
とても嫌でしょうね!私も嫌です!

人生において無知や未知よりも、予測や予想、
人から見聞きしたもの、それらよりも”自分自身の実体験”と
”実体験から基づく思考”こそがあなたの最良の武器となり防具となる。

めっちゃぴったりしっくり似合う最強装備セット。ぱにゃい。

と、るーみんは思うのでしたー♪
大丈夫、面倒くさいに負けることの方がまだまだ多い。
悲しいかな、楽な方に流されやすくできてるんですわ。
たぶんこの世界は傾斜がついている。お風呂場の排水溝のように。