未分類

山岸客演「剣の舞」終演、そしてこれからの事

みなさまこんにちは!ギッシーこと山岸晶です!

前回、お知らせしました舞台
BAKA飲み集団~極~ 第2回プロデュース公演
『剣の舞』
無事終演致しました!

一番左下に居るのが僕ですよ!

今回はですねー、僕個人としては新しい事への挑戦と発見の多い日々でございました!
まず1つめ!稽古初日の数週間前に台本配布と配役・殺陣付けが行われ、
初日にはセリフ、殺陣を”出来る限り入れた状態”ではなく
”入れた状態”でスタートしました!
それぞれのプランをガンガン見せてくれ!と言って頂けたように感じまして、
常に全力前進で稽古に没頭し、やりたい放題する事が出来ました!

そして新しい挑戦2つめ!
永久コンに引き続き殺陣への挑戦!
しかも今回は素手でもナイフでも無く剣、つるぎでの立ち回りでございました!!

いやー初めはこれが自分でも可笑しくなってしまうくらい出来なくって!
悔しい思いをしつつも共演者の方に様々なご教授を頂きつつ、稽古から帰っては木刀を振る日々!
本番では皆様に無事にお見せすることが出来ました!!
もっともっと上手くなって僕、殺陣出来ます!と言えるくらい成長したい。
そう思いました!

今回は『グルービー』を演じ、役を作りあげていく上で発見したことが1つ!
それは。。。”自分は本当に一人が嫌い”だという事!
グルービー自身はとても明るいキャラクターで作品内におけるムードメーカーな役割だったのですが、その役を作る過程で共演者の方々との濃密な話し合いをし、その時間が好きで帰り道が何となく寂しい、
あぁ、自分は誰か居る、何かを作る、考えるのが本当に好きなんだなと思いました!

以上が今回の客演先での経験談でございます。
これからもこの経験を色んな場所で活かせるように、更に精進せねばと強く思ったのでした。

さて、僕が稽古に没頭している中、劇団の本公演の準備をガンガン進めて
頂いているようです!
そちらの情報も解禁次第、掲載致しますので何卒お待ちください!
それでは今回はここまで!!
(山岸 晶)